2017/01/31

グアム旅行 7日目


この日はグアム最終日の予定だったからプールで遊んだ後に帰国の荷造り
ダディはホテルの売店(ボンボヤージュ)で50%オフで売っていたグローブトロッターを買おうかどうか悩んでいたけど、自分の旅にトロッターは恥ずかしいと言って断念していましたw

夕食はアイランダーテラス で。おいしゅうございました
5泊過ごしたヒルトングアムリゾートアンドスパのタシクラブ はとても居心地が良くてスタッフの対応も良いけど、少し設備が古びているという印象でした(今年の4月から改装予定)
改装前だから3万円/泊と安かったのかもしれないけど、コスパは少し低いかなという印象でした(たぶん次は泊まらないと思います)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

グアム旅行 6日目

 

朝食はラウンジで、昼食はカフェチーノのピザで
カフェチーノのパンはいまいちだけど、ピザはおいしいです


ぶぶは木の実をゲット


ヒルトンの前のビーチは砂浜はないけど、透明度がとても高いです
シュノーケルをするんだったらイパオビーチからヒルトンにかけての海がおすすめです


ぶぶは陽気にスキップ。ダディは疲労困憊の模様w


JP 隣のマックでおやつ
ハッピーセットのおもちゃはTeenage Mutant Ninja Turtles です


DFS のお姉さんにもらった飴で舌が真っ青なぶぶ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2017/01/30

グアム旅行 5日目

 

朝食後に赤いシャトルバスでタモンへ移動


ぶぶは風を感じることができる窓無しの席がお気に入り


ランチはTGI Friday's
卵アレルギーだと伝えたら、卵が入っている料理は全てはじかれていました(別皿で出してくれてもいいのにw)


トルティーヤ
仙台ではなかなか食べることができないから、久々に食べることができてうれしかったしおいしかったです


サーブしてくれた歌の上手なお兄さんとぱしゃり
歌の勉強をしていたそうで本当に上手でした


DFS で買い物をした後に一休み


ホテルの売店でぶぶはハマーのパトカーを購入


ダディはハッピーアワー
おつまみは毎日違うみたいです


ぶぶは今日もアルファ米


夕食後はホテルに隣接しているイパオビーチパークへ
最近はここでもナイトマーケットが開かれているそうです


なぜか 23時過ぎに花火大会
昨日もこの時間に花火が上がっていたけど何だったんだろう

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2017/01/29

グアム旅行 4日目


朝食はタシクラブラウンジで
和食も少しあるけど、卵アレルギーのぶぶのためにアルファ米 を持って行って正解でした


朝食後はKmart でお買い物
ダディはColgate をまとめ買い、ぶぶはスクービードゥーを気に入ったみたいです


まみーは何を思ったかBarbie ちゃんを、


ぶぶはMatchbox のダイキャストのミニカーを買いました


ランチはKmart で売っているピザ
タクシーのおじさんに、そこのピザはまずいよ、と買った後に教えてもらいましたw


昼食後はプールタイム
ぶぶは泳げないけどプールが大好きみたい。Kmart でライフジャケットを買ってよかったです


タシクラブ側から見たPIC


タシクラブ側から見た恋人岬
ヒルトンの目の前の海は遠浅でとってもきれいです


プールで遊んだ後は、コンシェルジュのお姉さんおすすめのカフェチーノのチーズケーキ
パンと違ってこれはおいしい!


夕食はマイクロネシアモールのフードコートで
バーガーキングは卵アレルギーのぶぶの味方です


fortune cookie。ほんとかな~


ダディはiconnect でデータSIM カードを購入
15$/week と安いのはいいけど、3G な上に電波の立ちがめちゃめちゃ悪いのでおすすめしません

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

グアム旅行 3日目


グアムプラザリゾートアンドスパ(旧グアムプラザホテル)のデラックスルームから見た中庭
小さいけどプールもあるし、Tarza も隣にあります


バルコニーからは海を眺めることもできます
グアムが深夜到着だったからここのホテルに一泊したけど、大人の旅行(子供連れではない)には適しているホテルだと思います


で、今回のメインとなる宿泊先ヒルトン グアム リゾート&スパ へ移動

チェックインまでの間はカフェチーノ のでランチタイム
パン類はアメリカらしく大味です。。。


タシクラブオーシャンビュー
メインタワー側と違ってとても静かでリゾート感たっぷりです


波の音が聞こえるくらい海まで近いです


上空ではステルス戦闘機が飛んでいました


タシクラブラウンジのハッピーアワー
子供も一緒に入ることができます


夕方からマイクロネシアモール へ夜食の買い出し
ぶぶは 2Fにある遊園地で大はしゃぎ


ビールのおつまみは安定の味パンダエクスプレス 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2017/01/28

グアム旅行 2日目


旅行前にさっぱりしたいということで、成田空港内の理容室ヘアサロンキングス でダディは散髪、マミーは前髪カット
二人合わせて 2500円くらいだったからおっかなびっくりだったけどあら不思議、想像以上に普通の出来上がりでした


DL610 便デルタ・コンフォートプラスのベジタリアン食


同じくDL610 便デルタ・コンフォートプラスの普通食


DL610 便デルタ・コンフォートプラスの右翼側フロントロー(11DEF)
足を全開に伸ばすことができます。でも、ひじ掛けは固定式だから要注意


グアムプラザリゾートアンドスパ(旧グアムプラザホテル)のデラックスルーム

ここはリフォームをしたばかりのようでとてもきれいな部屋でした(ベッドも新品で電気ケトルもついています)
ただ、ベッドがとても高いから子供との添い寝にはおすすめできません。それと、シャワーの出がとても悪くて、しかもぬるいです
でも、立地の良さ(DFS の隣、海まで徒歩 5分)、値段の安さ(約15,000円/泊)を考えると、コスパは高いと思います

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村