2016/10/27

七北田公園にお出かけ


先日、七北田公園にお出かけしました
我が家の近くには大きな公園がないから、こんなすてきな公園で毎日遊べる子供がうらやましいです!


着いてちょっとしてからランチにしたんだけど、食べる前におにぎりを落としてしまって大泣き
可哀そうだからまみーのおにぎりをあげました


なぜか滑り台をおなかで降りるぶぶ


大好きなぶっぶー


ドングリを見つけて側溝に入れようとしていたから、側溝が詰まるよと教えてあげました


A demain でぶぶにジュースを飲ませてあげようと思ったら、ジュースが出てくる間に寝ちゃったから大人だけでしばしの休息(ふぅ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/26

福岡のお土産 めんべいをいただきました


福岡の人気のお土産 めんべい をいただきました
ぶぶには辛いかなと思ったんだけど、喜んで食べていました。ごちそうさまでした<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016/10/25

松華堂菓子店のカステラをいただきました<(_ _)>


松華堂菓子店のカステラ

卵の味がしっかりしていて、リッチな味わいでおいしかったです
松島にある喫茶室もレトロでおしゃれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016/10/24

あ・ら・伊達な道の駅までドライブ


あ・ら・伊達な道の駅 のカレーがおいしかったというfacebook を見て、先週ぶぶ一家も行ってきました!


平日でお昼時を過ぎていたにもかかわらずほぼ満席で少し待ちましたが、わざわざ行ったかいがありました
アレルギー対応のカレーも置いてあってぶぶも大満足です


食後はブランコで遊んだり、カエルを捕まえたりと楽しい一日でした


帰りはイケメン一平さんが木こりとして働いている薪の庵 に寄りました
一平さんはいなかったけど、他のイケメンにーさんに会うことができてよかったですw

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2016/10/21

サブ機に PENTAX K-S2 を購入


ブルーインパルスの撮影するとき以外は D600 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR が文鎮化しているから、サブ機にPENTAX K-S2 を購入しました

気軽に持ちだせるようコンデジでWIFI がついているものを探しててはじめはPowerShot G7 X Mark II にしようと思ったんだけど、熊本地震の影響かヤマダ電機とヨドバシカメラ仙台の店頭在庫がないから買えませんでした
で、次に考えていたDSC-RX100 にしようとも思ったんだけど古いモデルなのに値段が強気。さすがソニーあと1万円安ければ買ったんだけど、結局は防水性・センサーサイズに勝っているK-S2 にしました

K-S2 を使い始めて1週間くらい経つんだけど、やっぱりこの位小さくて軽いと持ち出しやすい。そして、バリアングルがあると色んなアングルから撮影ができて楽しい。唯一の欠点は、背面十字ボタンでの測距点の移動操作がとてもやりづらいこと。このクラスにそこまで求めるのは酷かもしれないけど、それ以外は文句のつけようがないです

そして、「I AM THE SELECTION キャッシュバックキャンペーン」が始まった今日この頃、ダディはどうしたものかと頭を悩ませています。。。そんなにカメラばかり買ってどうするんですか。無職だからプロカメラマンにでもなる気ですか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Magnetic Poetry をいただきました?!


某ちえみ宅の冷蔵庫に貼ってあるのを見て一目惚れ!
いろいろな文章が作ってあって、とってもおされだし英語力が高そうな雰囲気がプンプンw

で、ちえみの素敵な旦那様におねだりしてMagnetic Poetry をいただきました!!
これで我が家も一見英語ができそうな家になりそうですw ありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/18

ぶぶさん、RS ウイルス陽性に涙目


先々週はぶぶが初めてRS ウイルスにかかりました
ぜーぜーするし高熱は出るしでとても辛そうでした


いつも通り星先生 に診てもらったんだけど、抵抗するぶぶに一回で点滴をいれていてびっくり!
点滴をしてもらうと一時的にでも熱が少し低くなるみたいでぶぶも少し落ち着いていました


そして、昨日はインフルエンザ予防接種の1回目
星先生に会うと注射されると分かっているみたいで自分から腕を差し出していましたw

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/16

新車を購入しました


ぶぶの 5代目の愛車はhugme I です

今まで使っていたアップリカ マジカルエアーはすごく軽くて(2.8kg)気に入っていたんだけど、毎日使っていたからかガタついてきた、タイヤが小さいから道が悪かったり段差が大きいと越えられない、リクライニングがあまりできないからお昼寝する時に大変そう、ということで新車購入を検討しました
イングリッシーナ、クイニー、マクラーレン、これのどれにしようか考えたんだけど、一番コストパフォーマンスが高そうなこれにしました

2週間くらい使っているんだけどアップリカ マジカルエアーと比べるととんでもなく重くて(8.0kg)筋肉痛になりそうですw体を鍛えているんだくらい思わないとやってられませんwww
でも、段差の乗り越えはスムーズだし、ビジネスクラス並みにリクライニングするしで乗っているぶぶからすると最高だと思います(そう思わないとやりきれません)

見た目もかっこいいし、バスケットも大きいから近所使いにしようと思います
旅行に行くときはがたついているけどアップリカ マジカルエアーを使ったほうが良さそうです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/15

おもちゃ収納にIKEA TROFAST を買いました


トミカだったりプラレールだったりBRIOだったりごちゃごちゃになっていたから、おもちゃを種類別に収納できるようIKEA TROFAST を買いました
これにしてからぶぶが一人で種類別に収納できるようになりました

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/14

カシオペアが走っているのを発見!!


先週末(10/10)に仙台駅で電車を見ていたら、なんとカシオペアが走ってくるではないですか!
もう運行していないと思っていたんだけど、カシオペアクルーズ、カシオペア紀行として走っているんですね


初めてカシオペアを見たぶぶ親子でした

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2016/10/12

Lenovo YOGA 710 (80TX001DJP) を買いました


ぱっと見は Inspiron 11 3000 (3162) と変わらないサイズだけど、薄さのせいか重量配分のせいか持ってみると結構軽く感じます(実際には150g しか変わりません)


Lenovo YOGA 710 (80TX001DJP) を使ってみた感想は、カフェでネットサーフィンを本気でしても快適
SLOT、I/F が少ない(USB3.0 x 1)のは気になるところだけど、プライベートで使うのには十分だと思います


こんな形にしてみたり(使わないだろうけど)、タブレットとしても使えるからとても重宝しています
ということで Inspiron 11 3000 (3162) はヤフオク行き決定です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016/10/11

Rimowa Classic Flight 976.63 リペアー


↑ 以前のタイヤ
シンガポール旅行で破壊されたRimowa Classic Flight 976.63 が帰ってきました
そういえば、今ClassicFlight は 4輪しか売っていないんだけど、もしかして 2輪は不人気商品?!
個人的には 2輪のほうが好みなんだけどな


今回はタイヤに厚みがあって、ショルダーが丸いものに交換されてきました

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2016/10/10

シンガポール旅行 お土産 その2


日本で洋書を買うと高いからシンガポールでまとめ買いしました


でも、物価が高いせいかアメリカで買うほうが安いような気がします


子供服もまとめ買い


日本では売っていないようなものをたくさん買うことができました








Swatch で売っていたFlikFlak
ぶぶはスパイダーマンがお気に入りのようで、お出かけする時は毎回腕にしています


Jelly Belly candy
見ているだけでHappy !!


Gerber Graduates Puffs Cereal Snack

ぶぶが卵アレルギーで食べるものに困って買ってみたんだけど、病みつきになったみたいw
本当は1歳くらいで食べるみたいなんだけど、甘い香りと軽い食感が良いようです


高島屋で安く売っていたplaymobil


ぶぶよりもダディが気に入って遊んでいますw



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村