2016/02/23

ダディがいつでも便座に座っている訳

うちのダディは、たまーにトイレのドアを開けっ放しにしているんです。。。

ダディいわく、「一人暮らしの時の癖が残っているだけで、あなたに迷惑をかけていないでしょ」ってことらしいんですが。
(ま・・・、わたしに迷惑がかかっていなくても、気になりますけどねw)

昔は、ドアが開いているのを見つけるたびに閉めていたんだけど、もはやあきらめました

で、ドアが開けっ放しになっているからトイレの中が丸見えなんだけど(当たり前)、なぜかダディはいつでも便座に座っているんですよ
(それも、節約の為に節電モードの便座なので、けっこう冷たい)

毎回毎回、ぷーぷー(うちでは、ぶぶに、う○ちのことを“ぷーぷー”、おしっこのことを“ぴーぴー”と教えてます)が出るわけもないし、というか貧便だったら早めに治療しなきゃと思って、ある時勇気を出してダディに聞いてみました

そうしたら・・・
どうやら、ダディはぴーぴー(おしっこ)をするたびに毎回便座と床をクイックルで掃除していたらしいんだけど、壁紙まで跳ねていることに気づいてしまったらしい。
それからは、ぴーぴーの時も便座に座ることにしたそうです(綺麗好きというか潔癖wそれも極度w)

ちょっと女子っぽいなぁと思うんだけど(女子力はかなり高めですよ(笑)、ダディの友達もそうしているらしいし(潔癖つながりか・・・w)、福山雅治もそうしているから(真偽不明)問題無い!と言い切られました。

さて、みなさまの旦那様も女子力高め男子ですか?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿