4年前のパソコンを部品交換でアップグレードしました

2015/09/04

Hobby



4年前から使っているパソコン(の電源 サイズ 鎌力4) が壊れたから、電源を交換しつつアップグレードしました
新調(Skylake)することも考えたんだけど、修理して再利用します

- 電源

  SATA電源コネクタ x 5本しかないことを確認せずに買ったのは失敗でした
  ペリフェラル電源コネクタが光学ドライブまで届きませんでした
  それ以外は可もなく不可もないです

- SSD

  今のところ可もなく不可もないです

- GPU
   オンボード ---> GeForce GTS 450

   以前使っていた物を再利用です

- ケース
   不明 ---> ENERMAX Fulmo Q ECA3360B-BT(U3)

   裏配線すると空気の流れも見栄えもよいですね


以下の構成でWindows7 のスコアーは7.2 になりました(以前の構成では 6.3)
リーズナブルにアップグレードすることができてよかったです

CORSAIR XMS3 CMX8GX3M2A1333C9
Windows 7 Professional
# すべてOC なし
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村