2015/09/10

野田琺瑯のIH 対応製品

すべて 野田琺瑯のIH 対応製品 です


ドリップケトルII は発色の良さが気に入ってます


POCHKA ミルクパン & ソースパンはぶぶの離乳食作りに役立ってます
ぶぶは卵アレルギーだから、ぶぶ用に作るのにはこのくらいのサイズがちょうどよいです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2015/09/08

初めての小岩井農場


ぶぶ、初めての小岩井農場
ダディとマミーにとっては何十年ぶりの小岩井農場です
みんな、ボールやら何やら遊ぶ道具を持ってきてました


ミントくんはニンジンをがぶり
ぶぶは勢いのいいミントくんにびっくりw


マミーも乗馬ができてご満悦
思っていたより目線が高くてこわいです


羊飼いさんと牧羊犬のひつじショー
牧羊犬は上手にひつじを集めていきます


のんびりすることができました
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2015/09/07

saita 10月号に載りました


saita 10月号 全国ママSNAP 通信(198ページ目) にお友達の綾ちゃんと一緒に載りました
気が向いたら見てみてください(誰も見ないでしょうけどwww)
※画像はsaita.net から拝借しました

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

2015/09/04

4年前のパソコンを部品交換でアップグレードしました



4年前から使っているパソコン(の電源 サイズ 鎌力4) が壊れたから、電源を交換しつつアップグレードしました
新調(Skylake)することも考えたんだけど、修理して再利用します

- 電源

  SATA電源コネクタ x 5本しかないことを確認せずに買ったのは失敗でした
  ペリフェラル電源コネクタが光学ドライブまで届きませんでした
  それ以外は可もなく不可もないです

- SSD

  今のところ可もなく不可もないです

- GPU
   オンボード ---> GeForce GTS 450

   以前使っていた物を再利用です

- ケース
   不明 ---> ENERMAX Fulmo Q ECA3360B-BT(U3)

   裏配線すると空気の流れも見栄えもよいですね


以下の構成でWindows7 のスコアーは7.2 になりました(以前の構成では 6.3)
リーズナブルにアップグレードすることができてよかったです

CORSAIR XMS3 CMX8GX3M2A1333C9
Windows 7 Professional
# すべてOC なし
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015/09/03

無保険の自転車にひかれて分かったこと

先日、ダディが幅 1メートル程度の歩道を歩いている時に自転車にひかれました。。。

自転車の事故も交通事故の扱いになるから、治療費用は自由診療 + 健康保険が使えない、ってことで目玉が飛び出るような金額です

お巡りさん曰くダディに過失は無いけど、加害者はお金も無い、自転車の保険にも火災保険等の個人賠償責任特約にも入っていない、ということで治療費用は全額こちら持ち

あげくに会社を 2週間休んだから給料も減っちゃう。。。

こんな時のために自転車事故保障(自動車保険の特約)に入っていたよねと思って保険屋さんにTEL してみると、これは保険加入者が加害者だった場合にしか使えない、とのこと

今回、無保険の自転車にひかれて分かったことは、加害者に支払う意思が無ければ被害者が泣き寝入りするしかない、ってことです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村