2015/07/30

グアム旅行 3日目


朝からあっかんべーの練習
表情を真似することができるようになってきました


外国製のチャイルドシートのほうが泣かないみたい
ベルトが少なくて、拘束されている感じが少ないからかなー


夕方からはチャモロビレッジのナイトマーケット にGO !!
このお店はいつ行ってもおいしいです


アメリカに来たらTACO BELL にいかなきゃ話しが始まりません、ってことで晩酌用にTACO BELL でTO GO
ドライブスルーは店員さんの声が聞き取りにくいから難易度が高いです(汗


レオパレスリゾートグアム ラ・クエスタ B棟 から見えるタモン地区
周りにはゴルフ場以外何もないから夜景がきれいです


浴槽と洗い場もあるから、赤ちゃん連れでもらくちんでした

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

2015/07/29

グアム旅行 2日目


2日目はデルタ航空 DL290便で、NRT (成田国際空港)から GUM (グアム国際空港)へ
初めてのフロントロー独占です
ちなみに、デルタ航空の日本発着ミクロネシア路線のビジネスクラスは空港ラウンジが利用できません。。。


ビジネスクラスの機内食 その1


ビジネスクラスの機内食 その2
エンターテイメントシステム(モニター)も無い古い機体だけど、客室乗務員さんと仲良くなれて楽しかったです


あっという間にグアムへ到着
グアム国際空港は、いつのまにかESTA 専用レーンが無くなっていました


レオパレスリゾートグアム ラ・クエスタ B棟

繁華街(タモン地区)からは遠いけど、部屋は広いし(約 50平米)、改装したばかりで最高でした
レンタカーは必須です


小さいけどキッチンもあります
離乳食のことを考えて、ホテルではなくコンドミニアムにしました

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

グアム旅行 1日目


2015年の GWはグアムへ行ってきました
ぶぶにとっては初めての飛行機、初めての国外と初めて尽くしの旅でした


1日目はANA3234 便でSDJ(仙台空港) から NRT(成田国際空港) へ移動して、メルキュールホテル成田 に宿泊
機内では、後ろに座った客室乗務員さんに遊んでもらえたおかげでぶぶは終始ご機嫌でした


メルキュールホテル成田

部屋も広いし、コンビニも目の前でとても良いホテルでした
送迎バスの本数が少ないところが唯一の難点


ベビーベッドも用意していただけました
ぶぶが生まれてからは、ベビーベッドを用意していただけるかどうかもホテルを選ぶ際の選択基準になりました

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

GAP


すべてGAP
パジャマに最適


ちょっと早いけど冬用


フードの耳がラブリー


ばばちゃまからのプレゼント♪

ホテルメッツ八戸


出張でホテルメッツ八戸 へ宿泊

八戸駅に直結していているから、朝早い新幹線に乗るときにおすすめです
本八戸方面へ行くにはタクシーを使って20分程度かかります


部屋から見えるのは(たぶん)青い森鉄道

2015/07/25

DBA-LY3P + 245/35R20 x 8.5JJ +45


愛車(DBA-LY3P)に 245/35R20 x 8.5JJ +45 を履かせました
純正車高でフロントは車検ギリギリ、リアは +35でもいけるかもです

ヴェルファイア


愛車の修理のためにヴェルファイアを借りました

車幅は愛車と全く同じなのに、背が高いからか車内空間が広く感じられます
乗り心地は柔らかすぎる気がしますね

Panasonic ハンドブレンダー MX-S100


Panasonic ハンドブレンダー MX-S100

茶漉しを使って 20分かかっていた離乳食作りが、3秒でできあがるようになりました
もっと早くから使っておけばよかったです