2015/04/19

ばばちゃま家in田舎

家の周りの桜は、葉桜になってますが、ばばちゃま家の周りは今が見頃‼︎‼︎

チューリップ達も元気‼︎‼︎



ぶぶをエルゴにinして、じじちゃまの病院へお散歩。

CAPデビュー

まだ6ヶ月だというのに、70サイズはサイズアウトしそうですw
このボーダーTは、80サイズ。
ペラっとしてるけれど、着せやすかった〜☆
無印万歳‼︎

寝起きも抜群に良い子ですσ^_^;



忙しい毎日②

ぶぶ、鳴き声じゃなくて泣き声が本格的になったきましたw

泣きべそもかきますw


ここ最近は、アンパンマンミュージアムがお散歩コースです。

アンパンマンパン
バイキンマンのメンチカツ
ベビーカステラ 

フードやお土産が以外と高いな〜と感じます。
その中でのオススメは、本屋さん。
訪れる度に1冊買ってあげる約束をしました。

今回は、これ↓
ゆいとくんんへのお土産も買いました。

ぶぶ、凛々しいですw

おすわりもマスターしそう

リモコンさんもおもちゃにされます

ベビーカーに乗せると下ばかり見て、おまけにペロペロしだしますw

ダディと更に似てきました



2015/04/18

忙しい毎日①

毎日の日記的な記事を書くのは、いつぶりだろう。。。
気がつけば、4月も中旬に入ってたw

週末の度に、ばばちゃま家に行き、平日を家で過ごすぶぶファミリー。
もちろん、今週もばばちゃま家へ行く予定です。
今日は、私の失業保険説明会&ぶぶのBCG&じじちゃま(私のパパ)のお見舞いと予定びっしり。

最近のぶぶは、本当によく喋るw
そして、ばばちゃま家でまたもアレルギーw
耳鼻科からもらった抗ヒスタミン薬と痰切りシロップを3週間で飲みきり、皮膚科からもらったザイザルシロップも2週間で飲みきり、

「調子が良いな〜」なんて言っていたら、これ↓



そして、待ちに待っていたアレルギー検査の結果もでました。
それは、また別の記事で。

------------
記事を書いている途中でPOWER & 時間切れで、金曜日だったはずが、もうすぐ日曜日になっちゃいますw
------------



2015/04/15

ミキハウス おでかけ布えほん たのしいね


ミキハウス おでかけ布えほん たのしいね

くまさんのお顔がとてもかわいい、肌触りの優しい布絵本です
マジックテープがついていてベビーカーにつけるのも簡単です
プレゼントありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

HusHusH (ハッシュアッシュ) セットアップ


HusHusH (ハッシュアッシュ) セットアップ

やんちゃなぶぶちゃんにはビタミンカラーのこんなお洋服がお似合い
いつもありがとう<(_ _)>

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

2015/04/14

ミキハウス お洋服


義理の母はモノクロファッションが好きなんだけど、ぶぶちゃんにはちょっと似合わなそうな感じ
Specials のToo Much Too Young のジャケットを思い出しました

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

2015/04/13

GAP の靴


GAP で冬用の靴が安くなっていたから、来年用に買いました
L.L.Bean のビーン・ブーツっぽくてかわいいです


ブルーがやんちゃな男の子っぽいです
靴を履かなくても大暴れでやんちゃだけどw

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

2015/04/07

ヘリーハンセン コート


ヘリーハンセン コート

そろそろ仙台も春だよねーってことで、久々にコートを購入しました
さいしょはノースフェイスにしようと思ってたんだけど、長いシーズン着れそうにこっちにしました
ヘリーハンセンはノースフェイスよりも若干リーズナブルです

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

今日の仙台 錦町公園の桜


今日の仙台は冬が戻ってきたような肌寒い一日でした
昨日から降り続いていた雨で桜が散らないか心配だったけど大丈夫なようです
週末は白石川堤一目千本桜 を見に行く予定です

2015/04/06

今日の仙台 榴岡公園の桜


今日の仙台は下り坂のお天気でした

これは東六番丁小学校の桜
樹齢300年を超える立派な桜です


ここからは榴岡公園の桜


今日で5分咲くらいでしょうか
今週末くらいが見頃だと思います。今日の雨で散らなければいいけど。。。

ぶぶの週末

ただいま、ハローワークで順番待ちの私です。
ぶぶは、ばばちゃまのお家でお留守番。
ばばちゃまが午後からお仕事なので、なんとしても10:45発の電車に乗って帰らねばなりましぇーんw

が、呼ばれる気配は全くありません。。。


さて、ぶぶ、週末に動物園デビューをしました。
ほとんどベビーカーで眠っていたので、動物とのご対面は数匹のみ。



何度も起こそうと試みるも、全く起きませんでした。

その後、やっと起きたので、Tigerの前で記念にパチリ。

興味なしw





動物園の後は、私のハローワークへ行ったんですが、なんと、

ぶぶのうんち漏れw
ALLお着替えw
お着替え中のミルク戻しw
ALLお着替えw

で、ハローワークは延期でした。
(なので、今日再try)

お花見に公園にも行きました。
まだ、蕾ですが、ピンク色に色づきはじめてました〜。

ばばちゃまのお家へお泊りもしました。
おじちゃまのお見舞いへも行きました。
月ちゃん家にも遊びに行きました。
ばばちゃまから鯉のぼりももらいました。


とかとか。

さ、帰るぞ。

2015/04/05

Dream Kids-Tokei


Dream Kids-Tokei のぶぶの写真

この日はとても寒かったけど、ぶぶは頑張って笑ってくれました
自称プロカメラマンのじじちゃま(地方自治体で広報部に所属してたw)はこの写真を見て、目がもっと大きく開いていたら最高のショットだったのになぁ、なんて辛口コメントwww
じゃぁ、もっといい写真を撮ってくださいね、じじちゃま ;-)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ユニクロ ボーダーロンT


ユニクロ ボーダーロンT

ふだんは無印良品 のボーダーロンT を愛用しているダディ
無印 1着分でユニクロ 2着買えるねーとか言いながら買っていました


着心地もいいみたいだし、洗濯してもしっかりしていて干しやすいです

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

ユニクロ パーカー


ユニクロ の広告でおおよその目星をつけつつ品定めに行きました
もちろん狙いは大好きなフーディ



この値段でこの着心地なら文句無しです
色違いで 2着買っちゃいました

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

2015/04/02

週末散歩

今週末が来てしまう前に・・・

先週末の散歩記事を書かなくては〜
ということで書きます‼︎

仙台もポカポカ陽気だった土曜日、ぶぶファミリーはお散歩へ出かけました。

それも、私の健康診断を延期して(笑

まずは、ぶぶのアレルギークリニック(皮膚科から)
やっぱり、ザイザルシロップを飲んでおきましょうとのことで、その他もろもろのお薬をもらいました〜

その後、小田原にあるまころん屋さんへ
仙臺まころん本舗

ちなみに、この日のぶぶのロンTはバックにくまさん♡

まころん屋さん周辺で仙台駄菓子のお店を発見‼︎
入ってみました〜
日立家

それから、ラーメン屋さんでランチ
久しぶりの花京院仙台っ子ラーメン
ラーメン屋さんのカウンターで、ぶぶへミルクをあげることにσ^_^;

この日のティータイムは、毎度のデイリーズマフィン

お初のキウイとホワイトチョコレートが美味しいかった

イートインのコーヒーは¥100



その後は、三越へおつかい。
お義母さんへのプレゼントと内祝いを買いました〜☆

プレゼントは、HACCIの蜂蜜セット。
桐の箱入り。

そして、この日の戦利品。

大量のまころん。
ばばちゃまにもおすそ分け。

仙台駄菓子

カズノリイケダのコンフィチュールとクッキー
お義母さんへの手土産

志満秀のクアトロえびチーズと詰め合わせ
前職場への手土産

デイリーズマフィンのマフィンたち