エルゴ&ベビーカー

2015/03/12

Diary

今日は、100均に用事がありお出かけをしました。
旅行用のシャンプーボトルのストックがなくなってしまったので、買い出しです。

今日のぶぶ

日に日にbigfaceになるぶぶw

そして、
なんと、私も世間のママらしく、エルゴとベビーカー2個持ちです‼︎‼︎

やってみたかった、これ。
でも、写真を撮る余裕なんて全くなかったw


今朝、ダディにシャンプーボトルの件を話したら
「シャンプーボトルだけなら、僕が買ってくるよ」
と優しいお言葉を頂きましたが、出かける口実の為、今回は遠慮させてもらいました〜。

というのも、近所のローカル100均まではベビーカーで20分。

家から一番近いショッピングモールにあるセリアまでは、地下鉄の駅まで徒歩15分→地下鉄3分。料金¥200。

仙台駅(100均の種類が選べるw)までは、バス停まで徒歩5分→バス10分。料金¥180。

なのです。
ちなみにタクシーだと、上記どれでも片道¥1000くらい。
ダディは、交通費よりもぶぶ優先なので、交通費をかけてお買い物へ行っても怒られたり、嫌味なんてこれっぽっちも言われませんが・・・

なんとなーく、自称節約主婦としては交通費をかけたくないものw

(いや、私が息抜きに街ブラをしたいだけなので後ろめたいんです(^^;;)

なので、今日もバス。
徒歩20分のローカル100均では、つまらないのでσ^_^;

近所の100均ならベビーカーかエルゴのどちらか一つで済むんですがね〜。
それでも、やってみたかったあれ。

エルゴ&ベビーカーの2個持ち‼︎‼︎

まず、家で、ぶぶをエルゴにin
ベビーカーに荷物を乗せる
バス停まで歩く
バス停でベビーカーをたたむ
エルゴでぶぶを抱っこしつつ、ベビーカーを持ってバスに乗り込む
バス停でおりたら、暖かいデパートでぶぶをベビーカーへチェンジ
エルゴは、ベビーカーのかごへ

これで上手くいった〜^ ^
でも、バスを降りる時に小さいベビーカーにも関わらずギリギリだったので、大きいベビーカーだったら乗ることができないね〜。
そして、バスの中、狭っw

帰りは、夕方近くなったので、混むバスを避け地下鉄にしてみました。

スタバを出る際にぶぶをベビーカー→エルゴへin

ベビーカーの席へぶぶ用品、取手のフックへ買ったもの達、肩に鞄をセット
地下鉄乗り場まで、とにかくエレベーターを探し回り辿り着く
ベビーカーごと地下鉄内へ
最寄り駅の階段を昇るw
ぶぶをエルゴ、右肩へ買ったもの&鞄、左肩へぶぶ用品、そしてベビーカーを持ち上げ昇った階段30段くらいwww

いや〜大変;^_^A
でも、なんだか達成感と心地良い疲労感。
また一つママらしくなれた気がします(笑

ぶぶは、帰ってからも元気そうでした






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村