旅先でも

2015/03/17

Diary

お目目が腫れて、急遽、皮膚科へ行きました/ _ ;



ぶぶ、かわいそう。

かなり痒いようで、お目目をガシガシと擦るので、眼球に傷がつかなかと心配。

お世話になった皮膚科は、高橋皮膚科さん。
信頼できそうな年配DRでした。


お薬は、珍しく院内処方。
ロコイドのmix軟膏
ザイザルシロップ



ザイザルシロップは、6ヶ月からOKらしいんですが、飲んだ方が良いとのDR判断で飲ませました。
通常2.5ml→2mlでの処方。


アレルギーの原因が不明なので、早く特定してあげようと思います。

ちなみに、うちはアレルギー一家なので、ぶぶのアレルギーは想定範囲内なのですが、旅行が多いので旅先での緊急時に備えることが最優先事項です‼︎

ぶぶファミリーのアレルギー歴

☆マミー(私) 
皮膚、鼻、目の症状

ハウスダスト
ダニ
スギ
ブタクサ
金属
日光
マーカイン(局麻剤)
アトピー

☆ダディ 
皮膚、鼻、耳、呼吸苦、下痢

ハウスダスト
ダニ
スギ
そば
香辛料
小児ぜんそく

☆ダディのママ(お義母さん)
皮膚、鼻、耳、口

食物アレルギー
甲殻類全般
もも
など

仙台のアレルギー専門小児科クリニックでおすすめは、小田原にある森川小児科らしいので行ってみる予定。
先日、5ヶ月検診の際に仙台市立病院のDRからアドバイスをもらいました〜。

混んでるんだろうな〜。







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村