今日のお弁当とおかずストック

2015/03/05

Diary

今日のお弁当とおかずストック

今朝もなんとかダディのお弁当を作りました〜。
これもいつまで続くかな。。。
続く自信は、これぽっちもない私ですw

こんな嫁で、こんなマミーですみませんw
それでも頑張っているんですよ。。。
小さな目に見えない頑張りですが、どうかこのとおおりいいいいいいいい(つД`)ノ

さて、今日は、先日の夕食おかずをストックしておいたハンバーグがメインのお弁当です。



その日の夕食がこれ↓

チーズハンバーグ、白菜サラダ、湯葉のキムチのせ、薩摩と蓮根の甘辛炒め



ハンバーグは、フライパンで焼いて→オーブンに入れました。
中にはチーズたっぷり♡

ソースは、ケチャップと中濃ソースを適当にまぜて、インスタントコーヒーをちょっと入れてレンチンです。
このインスタントコーヒー、テクがオススメです。

そに他も、夕食おかずのストック&お弁当用おかずのストックですw

例えば、この薩摩と蓮根の甘辛炒めも夕食おかずのストック。↑これこれ

最近は、時間を見つけて、せっせとおかず作りです(笑
手際が悪いので、こうしておくと便利です。

で、さっきも作りました。
蓮根のきんぴらは、夕食用にもしますw



ということで、一旦、小休憩。
コーヒーTimeです^^;

午後以降は、ディカフェと決めている(徹底じゃないですけどw)ので、いつものマウントハーゲンをがぶ飲みします。

その後、牛乳を買いに行くかどうするか迷い中。。。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村