今日のレシート公開

2015/02/15

Diary

今日のレシート公開

昨年、ぶぶを出産するのを機に仕事を辞めた私です。
転勤族のダディと一緒なので、週3勤務&130万のパートだけど、一応お財布は潤ってました(笑

でも、出産費用が思いの外高くつき(のちに出産秘話で書きます)、浪費家ダディをかかえ、ぶぶの為にと専業主婦となった私は今や貧乏まっしぐらw
最近は、節約術ブログを読みあさって頑張ろうと意気込んでいるけれど、どうも食費は節約出来ずにいます^^;

エンゲル係数高すぎw

|( ̄3 ̄)|

ということで、自分を戒める為にも今日のレシートを公開。
反省もしましょう。。。


豚肉と鶏胸肉が安かったので、4パック購入。
豚肉は、今夜のしゃぶしゃぶに使います。
鶏胸肉は、レンチンでサラダ用に冷凍保存。
ハムは、ダディの明日の朝食用サンドイッチへ。
ウインナーは、常備。

サラダが好きなので、野菜をたくさん買うんだけれどトマトが高い‼︎
きゅうりも高い‼︎‼︎
きゅうりなんて一本¥50以上するし。。。
買えないw
長ねぎも¥100くらいにしてくれたら良いのに。
バーニャカウダのソースは、2回分入ってるけれど節約には不向き。
モッツァレラは¥400の半額だけど、これも節約には不向き。
冷凍食品が半額だったので、まとめ買い。
揚げ物をしないので、お弁当用のから揚げは必需品。

いや〜、高いね。
無駄が多いのは、重々承知。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村