今日の戦利品

2015/02/13

Diary

今日の戦利品


甘いものばっかりw
子育てには、甘いものが必要です‼︎
たぶん。。。

乳腺炎の危険性大なのは、重々承知です‼︎
しかも、度がすぎると、ぶぶのお顔にぶちぶちが出ます(=゚ω゚)ノ

なので、ちまちまと食べるんです。
体重管理よりも、ぶぶ優先。

あたりまえか。。。
ぶぶはアレルギー体質のようで、時にこんなんになっちゃいます。

原因は、まだ不明なので今後はしっかり食事ノートを書かなきゃだな〜。

と、本題。

☆かきたねキッチンのかきのたね

ダディがお気に入り♡なので、お土産。
1カップに3種類まで入れることができます。
毎度外せないのは、大好きなチーズ味。
これで¥300くらい。
仙台には、三越に入っていました


☆石井屋のマロンパイ

ばばちゃま(お母さん)がくれました。
これ、美味しいです‼︎
マロンがまるごと一個入っています。
パイ生地少なめ。
一個¥200くらい。
石井屋のレーズンサンドも安いのに美味しい。


☆祇園きななの黒豆チョコ量り売り&きなこクッキー

知っていたものの買うのは今日が初。
黒豆チョコは、4種類までMIX可能。100g¥700くらい。
今日は、きなこ、ビター、抹茶をチョイス。
きなこクッキーはホロっとしてそう。
どちらも食べるのが楽しみ♡

☆カルディのガナッシュチョコ

この季節の定番‼︎‼︎
ココア味をチョイス。
¥400台で、この味なら合格。
甘いので2個で十分→まだまだ残ってます。

☆ジャンヌダルクのツインコロネ&食パン

ご近所さんのパン屋さん。
フランス修行後のご主人が焼くパンは最高。
ハード系のパンが美味しいです。
ツインコロネは、クリーム&チョコがたっぷりでリピしてます。
食パンは、ポイントカードで交換。
私は、食パンより、パンドゥミ&バターリッチの方が好きです。

食べきれなそうな分は、賢く冷凍保存です‼︎





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村