2014/05/22

ハワイ・オアフ島旅行 10日目


朝マック
前日は成田エアポートレストハウス に宿泊しました
帰りのANA3231便(NRT 成田国際空港 -> SDJ 仙台空港)は 20人くらいしか乗っていませんでした


スーツケースさんはTSA に破壊されました。。。
これでわたしとBABY(仮称 どーなっつ)が一緒の初めてのハワイ旅行は無事に終わりました

ハワイ・オアフ島旅行 9日目


ホノルル空港のDELTA SKY CLUB は1F にあります
隣のKAL ラウンジはKAL 便が出発するとClose します


ハワイの法律とやらでビールだけは 1本までという制限つきでした


DELTA SKY CLUB の前には小さな庭園があります


アラスカ航空


ハワイアン航空


帰りのDL579(ホノルル国際空港 HNL -> 成田国際空港 NRT)は 5.5時間遅れで出発


ビジネスクラスの食事(和食・洋食共通)
カリフォルニアロールと海老のお寿司と昆布


和食


洋食
キャベツのブルーチーズサラダ、スープ、


和食
ご飯の白菜巻、お魚


洋食
チキン


デザートはケーキとアイスクリームとフルーツとクラッカーとチーズの中から選び放題です


初めてのフルフラットは快適で文句のつけようがないです
前回乗ったNH949 のビジネスクラスとは雲泥の差です


軽食
ジャスミン米とソーセージとオムレツとフルーツ

2014/05/21

ハワイ・オアフ島旅行 8日目


この日の朝食はHawaii Five-0 にも登場するWailana Coffee House



朝 7時に着いたけど、地元の人でほぼ満席でした
これはメニュー


パンケーキにはココナッツ、リリコイ、メイプルシロップの 3種類がついてきます


コーヒーとパンケーキはおかわり無料です


朝食後はHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort へ



ホテルにはいろんな動物がいます


Lanikai Juice もあります


Lanikai Juice のアサイボウル


とても健康的な味がしましたw


昼食はWHOLE FOODS のデリ


ヒルトンからダイアモンドヘッド方向


夜は雨でした

2014/05/20

ハワイ・オアフ島旅行 7日目


この日の朝食はスタバのハムチーズクロワッサンとかOdwalla のSmoothies とか
Odwalla のSmoothies はとってもおいしいです


ワードセンターのT.J.Maxx で買い物をした後は、同じワードセンター内のKaka`ako Kitchen でランチ
大好きなマカロニサラダも入ってたし、とてもおいしかったです


腹ごしらえした後はHonolulu Cookie Company に移動


お決まりのDairy Queen New Mint Oreo Royal Shake
どこの国で買っても落ちませんw


DQ の隣にあるwaiola shave ice
店名は同じだけどhawaii five 0 とは関係無いようです


ワイキキまで移動してRoyal Hawaiian CenterPho Factory でフォーをシェア


King's Village のFarmer's Market はお店が少なかったです

2014/05/18

ハワイ・オアフ島旅行 6日目


朝食
この日は雨が降っていたからTarget へ行くことにしました


ホノルル空港の近くにあるのは知っていたんだけど、カーナビも地図もないから着くわけがなく。。。
空軍基地(Hickam Air Force Base) に迷い込んだりしましたが、なんとか着きました


Target の中にあるPizza Hut でピザをシェア


欲しいものをゲットできました


Ben & Jerry's のice cream は$1.25 くらいで売っていました


ガソリンスタンドではレバーを上げないとガソリンが出ないのを知らず、隣のおじさんに教えてもらいました


空軍基地の近くでは戦闘機がすごい角度で離陸しているのを見ることができました


Taco Bell でおやつ休憩


アラモアナまで帰ってきました
今回宿泊したThe ILIKAI の前にはヨットハーバーが広がっています


The ILIKAI
たまにHawaii Five-0 に写っています


お隣のHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort
色々なお店がそろっていて便利です


Diamond Head


トランプ・インターナショナルの裏にあるHenry's Place(高橋果実店)


ここはマンゴーのソルベとフルーツが有名です


サンドイッチも売っているから軽食を取るのにもおすすめです


フルーツは外国っぽい味がしますw


近くにあるEGGS 'N THINGS は夕方が狙い目です
この日はガラガラでした