2014/02/25

気仙沼 大谷海岸


気仙沼 大谷海岸
東日本大震災以前は駅の目の前にきれいな海が広がっていました


今も海がきれいなのは変わりません


気仙沼市本吉農林水産物直売センターは元気に営業していますのでぜひ立ち寄ってください!!

2014/02/23

BEAMS HEART pierced earrings


BEAMS HEART pierced earrings
やっぱりピカピカしているものにひかれるみたいw

2014/02/19

上越市 高田城三重櫓


上越市 高田城三重櫓
1月末に行きましたが、とても雪深かったです

宿泊したロワジールホテル上越 はコストパフォーマンスが少し低かったです

2014/02/18

DY3W スポルトテール化


DY3W 後期スポルトテール化
作業前


作業後
脱着には10mm ディープソケットが必要です


おまけ
ポジションをLED テープでアウディっぽくしてみましたw
# ライセンスランプもLED 化済み

2014/02/17

雪だるま


雪だるま

今朝見たら糸だけになってました
仙台は今週の水・木曜日も雪の予報です

2014/02/16

炭火焼肉 明月苑


炭火焼肉 明月苑
お肉よりはお魚派だけど、ここのお肉はおいしかったです


+480円でライスを石焼ビビンパに変更できます
おこげがおいしい: ) コチュジャンがあったらより良かったなぁ


冷麺もおいしかったです
焼肉丼のお肉もけっこうなお手前でした

2014/02/15

Birthday Gifts from my friends


These are birthday gifts from my friends.
I love 日出土鳳梨酥 !!


This liquer contents alcohol 58% !?



凍頂烏龍茶 is a popular souvenirs of Taiwan.

2014/02/14

ポータブルナビゲーション Yupiteru YPB718si


ポータブルナビゲーション Yupiteru YPB718si

古いDVD ナビからこれに交換しました
値段の割になかなか良いです


シガーソケットから電源を取ると見た目が悪いので、ヒューズボックスから電源を取りつつ配線はダッシュボード内を通しました


アッパートレイの蓋は取り外しました

2014/02/10

仙台 大雪


自宅の駐車場と面している道路の雪かきが大変でした
でも、お隣さんと仲良くなれて良かったです


仙台新港のアウトレットはお客さんがほとんどいなくて買い物がしやすかったです

2014/02/04

会津・喜多方旅行 3日目


猪苗代地ビール館
試飲したらおいしかったからお土産にしました


裏磐梯ビジターセンター
スノーシューとか持っているとトレッキングもできるそうです


雪だるま

2014/02/02

会津・喜多方旅行 2日目


宿泊した瀧の湯 では川を見ながら温泉に入ることができます


飯盛山は雪が積もっていたから登るのをあきらめました。。。




会津 鶴ヶ城

観光客もほとんどいなくて、ゆっくり見ることができました
長靴必須です




会津ラーメンの牛乳屋食堂

まぁまぁおいしかったけど、まこと食堂の方が好みでした
地元の人たちでにぎわっていました



大内宿

会津以上に雪深いところでした
とてもスリリングでしたw




会津本郷焼・樹ノ音工房

絵付けの体験をしましたが、とても楽しかったです
出来上がったものが送られてくるのが楽しみ


部屋から見える能舞台
夜になると舞踊や会津の昔話を見ることができます

2014/02/01

会津・喜多方旅行 1日目



腹が減っては戦が出来ぬということで、喜多方 まこと食堂
また来たいと思うくらいおいしかったです


喜多方 小原酒造
蔵粋(クラシック)はモーツァルトを聴かせて発酵させたお酒だそうです


お菓子の蔵 太郎庵
会津の天神さまは絶品でした



喜多方 三津谷登り窯

冬季は閉鎖中ですが、たまたま来た関係者の方に中を見せていただくことができました
ここのレンガはクーベルチュールのような艶が特徴的で、これは雪に耐えれるよう施釉されているからだそうです


三津谷の煉瓦蔵群


一ノ戸川鉄橋
SL が走ることもあるそうです