2013/07/31

キリンさん


キリンさん
乗ることもできます

2013/07/30

TOSHIBA SDXC 64GB R95MB/s W60MB/s EXCERIA TYPE-II UHS-I クラス10


TOSHIBA SDXC 64GB R95MB/s W60MB/s EXCERIA TYPE-II UHS-I クラス10
カタログスペック通りRead/Write できるかは確認していませんが、D600 で認識はできました

2013/07/29

LAMY safari


LAMY safari
ネオンカラーが可愛いし、書き味も良いので大満足です

2013/07/26

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett


LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett

リコッタチーズのパンケーキ 特製メープル添え
チーズが入っていない方がおいしいかも

2013/07/24

東京スカイツリーのお土産


K&K 缶つま

スカイツリーの中にレストラン もありました
リーズナブルだし空いてそうでした


Q-pot. スイカツリー?
トートバッグにつけてます

2013/07/23

初 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE


先日、初めて東京スカイツリー に行きました
平日のせいか思ったより混んでいませんでした


KUA`AINA クア・アイナ もあるし


Q-pot もあるし


Lemson's もあるし


量り売りも楽しいし


おいしいしで


一日いても飽きないところだと思いました

2013/07/22

石垣島のお土産 その4


石垣の塩
しっかりとした味で、とてもおいしいです


ガーデンパナ
無添加ハーブ調味料


上の 3点は川平ファーム のもの
パッションフルーツジュースがおすすめです


星の砂~

2013/07/21

石垣島のお土産 その3


東京で売っていないものがたくさんありました


Taco Bell に行きたいなぁ


サトウキビから作るんですね~


石垣の塩ちんすこう はとてもおいしいです



まだ食べてないけど、どんな味なんだろう?


2013/07/20

石垣島のお土産 やちむん


ふらっと入ったやちむん館 で見つけた北窯の松田米司さんのやちむん


これも松田さんのやちむん
東京で買うより安いです


米子焼工房のシーサー
見ているだけで幸せになれそう


石垣やいま村 で自分で絵付けしたシーサー
意外と難しくて 2時間くらいかかりました

2013/07/16

石垣島のお土産 フルーツとか


JAおきなわ ファーマーズマーケットやえやま ゆらてぃく市場で購入
フルーツを買うのにおすすめです。もちろんお味も最高でした


初めてパッションフルーツを食べたけど種の食感がたまらない♪
これもゆらてぃく市場で購入


海ぶどうも初めて食べたけどおいしかったです
また食べたーい^^


さよこのサーターアンダギー

これまた初めて食べたけどおいしかったです
色んなフレーバーがあるのがGOOD!!

2013/07/15

全日空 ISG(石垣) -> NH580 -> FUK(福岡) -> NH264 -> HND(東京(羽田))


全日空 ISG(石垣) -> NH580 -> FUK(福岡) -> NH264 -> HND(東京(羽田))

福岡17:05着 -> 17:35発のトランジットだったんだけど、NH580 が遅延して17:30着となり大慌て
私は間に合ったんだけど荷物が間に合うわけもなく。。。

石垣島 4日目


石垣島最終日の昼食はカフェ ユーグレナ・ガーデン


店内を抜けると広いテラス席
こういう庭が欲しいなぁ


おいしゅうございました

2013/07/14

石垣島 3日目


石垣やいま村(八重山民俗園)

三線の生演奏。踊りも教えてもらえました
台湾からの旅行者さんも楽しそうでした


園内の水牛


カンムリワシ


人なつっこいリスザル


樹の上にはお母さんの上で寝ている子ザルたちも






どの家も風の通りが良くて過ごしやすそうです


石垣の塩工房
製品の最終確認は手作業です


乾燥中


にがり


工房のお母さんとぱしゃり


名蔵湾の沖から海水をくみ上げているそうです


石垣島 CORNER'S GRILL


ユーグレナモール
お土産を買うのに重宝しました


A&W OKINAWA
美味しいし安いしで最高です