2013/05/31

コタキナバルのお土産(VINCCI)


マレーシアに行ったらVINCCI での買い物は外せません
日本の1/3~1/4 くらいの値段です












2013/05/30

コタキナバルのお土産(Brands Outlet)


全てSuria SabahBrands Outlet で購入
UNIQLO と同じくらいの価格帯だけど、質はこっちの方が高いです


久々にパンツ


久々にシャツ





ドナルドダックっぽいかんじ



半袖のT シャツに袖をつなげたような不思議なデザイン

2013/05/29

コタキナバルのお土産(Gaya Street Sunday Market)


全てGaya Street Sunday Market で買いました
安くて良いものが多かったし、何より楽しかったです


小さい子が着たら可愛いはず


これは自分用
よく見たらmade in Thailand だけど可愛いから良しとします


絵やポスターを売ってる人もいました





南国っぽいお土産

2013/05/27

コタキナバルのお土産(Mandara Spa)


初めてMandara Spa に行ったんだけど、とても気持ちが良かったです


良い香りで潤うのにべたつきません


お香やキャンドルはリラックスタイムの必須アイテムですね~

2013/05/26

全日空 NH950 MNL(フィリピン/マニラ) -> NRT(成田)



ニノイ・アキノ国際空港での5J 734 -> NH950 トランジットはいったん出国する必要が有ります
イミグレを通過するのが大変でした
 
ニノイ・アキノ国際空港にはANA ラウンジが無いです。なので、右側のCAFE 用の食事チケットをもらえます
隣のシアトルズベストをおすすめします


ビジネスクラス 洋食 機内食

アペタイザー
 海老のパテ メロンとパイナップルのサラダ添え
 ブルーチーズとブロッコリーのキッシュ
 鴨のスモーク オレンジ添え

メインディッシュ
 サーモンのソテー オニオンクリームソース
[408kcal]

ブレッド
 フレンチロール

フルーツ
 季節のフルーツ


ビジネスクラス 和食 機内食

口取り
 厚焼き玉子
 とうもろこしの手毬揚げ
 鶏松風
 鮭の幽庵焼き

小鉢
 豆腐の利休揚げ

主菜
 牛すき焼き[ 231kcal]

御飯
 白御飯

味噌汁

小菓子

2013/05/23

The Pacific Sutera Hotel



最終日は飛行機のスケジュール変更のため、ホテルを一泊追加することに。。。
宿泊したThe Pacific Sutera Hotel はMagellan と同じ敷地内にあります
Magellan がリゾートホテルだとすると、Pacific はシティホテルかな


山側の部屋だったけど、飛行機の離陸風景が目の前に見えて楽しかったです


下を見るとゴルフ場もあります

2013/05/22

コタキナバル 6日目


コタキナバル 市立モスク
Suria Sabah からタクシーで 15分くらいのところにある、とてもきれいなモスクです


お祈り前に体を清めるそうです



モスクの中はこんなかんじ
とても暑いから水分を摂取してから中に入った方がいいかも


みんなでぱしゃり


ランチはKFC
韓国BBQ風味が絶品


ホテルに帰って海水浴
魚がたくさん泳いでいました

2013/05/19

コタキナバル 5日目


今日はオランウータンに会いにシャングリ・ラ ラサリアリゾート コタキナバル
途中で見えたキナバル山 はとても高そうでした


シャングリ・ラ ラサリアリゾート コタキナバルは敷地も広大でとてもきれいでした
それにアジア系宿泊者が少ないせいか静かです(笑


ご飯もおいしいし、お水も安心して飲めます


なかなか現れなかったけど会えてよかった♪
自然に暮らしているオランウータンはとても幸せそう


夕方に街へ戻ってSuria SabahKenny Rogers ROASTERS


慣れれば気にならないけどお肉が甘くて酸っぱいです




ハイアットの前から見た夕焼け
カップルたちでにぎわっていました


Magellan Sutera Resort から見たブルーモーメント