2012/11/27

京都観光 2日目


二条城
京都観光の中では一番見どころが無かったような


お腹がすいてたからかなぁ


先斗町
雰囲気の良いお店がたくさんありました


錦市場 を散策
京都の台所というだけあって、とても活気がありました


ランチは錦市場の京つけもの西利 で
お漬物がおいしかったです


京丹波 では栗を買わずにドライフルーツを買いました
しょうががおすすめです


夕方の鴨川
いい雰囲気


南座
歌舞伎発祥の地?


食べてばかりの一日でした

2012/11/26

京都観光 1日目


京都観光二日乗車券 を購入して、京都観光の最大の目玉抹茶パフェに移動
行き先は八坂神社前にある家傳京飴 祇園小石


どーん!!
おいしゅうございました<(_ _)>


八坂神社
円山公園 まで歩くとけっこう広いです


哲学の道
銀閣寺までここを歩いていきました


銀閣寺
とても趣き深いです


この時点で15時くらいだったけど、ひんやりする風が吹いていました
京都は東京よりも寒いんですね~


清水寺の夜間特別拝観前清水順正 おかべ家 で腹ごしらえ
湯豆腐で有名と今さら知りました


京都観光の中で一番おいしくてコストパフォーマンスが高かったです♪


清水寺の夜間特別拝観
ちょっとしたテーマパークっぽい感じ


ディズニーランドの年越しカウントダウン並み?それ以上?に混んでました


とてもきれいでした

2012/11/25

HND(羽田) -> ITM(伊丹) JL0111 2012/11/21(Wed) 9:30 ‐ 10:40


JAL 国内線特典航空券で京都と大阪に行ってきました
ディスカウントマイル期間 だったから12,000マイルで往復できました


天気がとても良く羽田空港から富士山が見えました: )

2012/11/18

2012/11/17

JAL 国内線 預け入れ可能な手荷物のサイズ・重量(2012/11/17 時点)

JAL 国内線 預け入れ可能な手荷物のサイズ・重量(2012/11/17 時点)

サイズ : 50cm(幅)× 60cm(高さ)× 120cm(奥行)以内
重量   : 合計20kgまで(個数制限無し)

RIMOWA 932.70 でも預け入れれるのかな?預け入れれました♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

日立 冷凍冷蔵庫 R-S42BM(定格内容積415L・5ドア)


日立 冷凍冷蔵庫 R-S42BM(定格内容積415L・5ドア)

冷蔵庫を新調しました
ヤマダ電機で送料込80,000円 + ポイント10%、価格.com よりも安く購入できました♪

2012/11/11

Panealba - Scrack griss


Panealba - Scrack griss

ガーリックの味がしっかり効いていて美味しかったです
ワインならビールの方が合うような気がします

2012/11/07

2012/11/04

上野動物園


上野動物園

パンダを初めてみました♪
パンダさん反省中


木の上にあったニンジンを発見



むしゃむしゃ


きーっ


がぶり


とり


トラ


トラのえさを食べるすずめ


テナガザル?


ゴリラの目線をゲット




動画にチャレンジ


飼育員さんからおやつをもらってうれしそう


ほっきょくぐまには東京は暑いだろうなぁ


泣いてるの?動物園って。。。


ロールパンダ?
おいしゅうございました

全て以下機材での撮影(リサイズのみ)
50mm だとちょっと遠いですね

Nikon D7000
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)