2012/07/31

上海のお土産 2(スカーフ)







スカーフが安かったからまとめ買い

2012/07/29

上海のお土産 1(Dickies)




Dickies
彼にしては珍しくワークっぽいものを購入

2012/07/24

PVG -> NRT JL872 2012/7/15 9:00 - 13:00


帰りの機材もB767-300


隣に駐機しているのは中国東方航空(MU)
マークがマレーシア航空 に似ているけど違います


エコノミーの機内食
アイスクリームだけいただきました(行きは美味しかったんだけどな~)。。。


降下中

2012/07/23

浦東(陸家嘴)


上海環球金融中心(Shanghai World Financial Center)

栓抜きみたいなこのビルは森ビル所有だったんですね~
見る方向によって形が違って見えます


栓抜きにぶら下がっている感じでぱしゃり
足が太いのはご容赦くださいwww


SWFC 3階にある鼎泰豐(DinTaiFung)


やっぱりおいしい !!
南翔饅頭店より鼎泰豐の方が大好きです^^

2012/07/22

田子坊(泰康路)


いかにも路地裏って感じがする田子坊(泰康路)
個性的なグッズやアート作品をさがすのにおすすめです


ゆるきゃら


Kommune のテラス席でブランチ


カフェラテはお店のオリジナルの瓶で出てきました
おいしゅうございました


サンドイッチもバナナブレッドもおいしかったです
お店の雰囲気も良かったです


けっこうにぎわっていました

2012/07/20

新天地



新天地にはおしゃれなCAFE がたくさんありました
その中でも一番くつろげそうなPasticceria Cova でケーキタイム

 
 
見た目もお味も最高でした。ちなみに25RMB(約310円)/個です
 


 
食後は5分ほど歩いたところにあるJADE MASSAGE でマッサージ
晋一朗さんにすすめられたとおり上海のマッサージはあたりでした^^

2012/07/19

Yuyuan Garden 豫園


外灘(南京東路駅)から豫園 までは地下鉄で1駅


レトロな雰囲気
旧校場路にはお土産屋さんがたくさん並んでいます


小龍包といったらの南翔饅頭店
店内はメニュー、値段によって並ぶ場所が分かれているので要注意


鼎興楼は80RMB/person 以上オーダーしなければダメみたい


ちまき
おいしゅうございました


XO醤を使った炒め物
おいしゅうございました


小龍包
おいしゅうございました


とてもおいしいし、安いしで最高でした


九曲橋

2012/07/17

The Bund 外灘(Waitan)


Astor House Hotel
アインシュタイン、チャップリンも宿泊した老舗ホテル


上海といったら外灘から浦東を望むこの景色


レトロな洋館


東方明珠塔


上海には電気バス用の電線が張り巡らせています

2012/07/16

華晶賓館(华晶宾馆)


口コミサイトでは悪い評価が多いけど、(値段を考えると)私には十二分でした
毎日ベッドメイクしてくれるし、広いし、冷蔵庫もとても冷えるしで文句なしです


ただ、シャワーは水圧も温度も低いから冬の宿泊はおすすめしません
今の時期はシャワーのぬるさも気持ちが良かったです(笑
ちなみにエアコンは壊れていて送風オンリーです


とはいえ、ホテルの目の前に欧尚 Auchan、1Fにはファミリーマート があるから便利だし、観光スポットまでもまぁまぁ近いです
外灘まではタクシーで25RMB(約310円)くらいでした

NRT -> PVG JL879 2012/7/12 19:15 - 21:35


連休を使って上海に行ってきました
機材はB767-300 でほぼ満席でした


遠くにはエミレーツのA380 がタクシング
いつかは乗ってみたいです