2012/05/31

KKRホテル東京


KKRホテル東京
皇居を一望できる眺望が良いホテルです


お部屋も広々していて快適です
ベッドカバーに大きな穴が開いていたのは残念なところ


シャワーの出も良く良いホテルでした


スカイツリーと竹橋ジャンクションを見るのも暇つぶしに良いです


ホテル12Fの日本料理たけはし
ランチ + この料理で2500円はちょっと高いかな~

2012/05/26

ホテルグランドパレス


ホテルグランドパレス

ヴィラフォンテーヌ九段下に 1泊だけして、同じ九段下のグランドパレスに移動
久々にベルボーイが手荷物を運んでくれるホテルに泊まりました


お部屋も広々、シャワーの出も最高、ちょっと残念だったのは隣の部屋の話し声が聞こえるところ
それ以外は良いホテルでした

ホテルヴィラフォンテーヌ九段下


ホテルヴィラフォンテーヌ九段下

シャワーの出が悪く、部屋も狭いホテルでした
同価格帯なら少し離れるけどレム秋葉原 をおすすめします

2012/05/14

韓国7日目 GMP -> HND KE2709 2012/5/2 16:30 - 18:35


スーツケースに入らなかったお土産たちはEMS で発送
翌日のお昼には東京の自宅まで届きました


帰りの機材もB747-400
後ろにはANA 便


今回の機内食はお口にあいませんでした
豆腐が出てきたのは初めてかも

2012/05/13

韓国6日目


ソウルで試合があるロッテ・ジャイアンツ の人たちが宿泊してました


国内最大級のショッピングモールがある永登浦のTIMES SQUARE
着いてすぐにKrispy Kreme Doughnuts のピンスとドーナッツのセットで腹ごしらえ
とてもおいしいし、大きいしで大満足です☆


モールの1F ではちょっとした催し物


昼食はフードコートでSaboten のとんかつとビビンパ?
韓国ではとんかつの人気が高いです


codes combine のポスターとぱしゃっ


caffe bene でまたまたぱっぴんす
とてもおいしかったけど、一人では食べられないくらい大きいです♪

2012/05/10

韓国5日目



COKE もハングル文字
5日目も良いお天気に恵まれました


電車で弘大に移動中
漢江のこの景色を見ると韓国に来たんだぁって気持ちになります


弘益大学 のある弘大はおしゃれなお店が多いことで有名らしいです



弘益大学は芸術系の大学だそうです



懲りずにtoo cool for school
何度見てもこのイラストは印象的www


店内はこんな感じ

近辺を歩き回ってるうちに昼食の時間
混んでいないお店を見つけることが出来ず鍾路へ移動


仁寺洞のメインストリートからちょっと入ったお店で昼食


ビビンパとチヂミを食べたけどおいしゅうございました
お店の名前も場所も今となっては分かりません。。。


昼食後は漢南洞に移動
地元の人曰く「コム・デ・ギャルソン通り」は近隣の大使館勤めの人向けのオシャレなCAFEが集まっています


Comme des Garcons Seoul はこんな構成
お客さんは私達だけでした
値段は日本の1.5~2倍くらいってところでしょうか


そのままお店をでるのも寂しいからRose Bakery でティータイム
マーブルケーキがとってもおいしかったです☆


Rose Bakery から上を見上げてみました
ティータイムの後は梨泰院に移動してレザーグッズを物色しました

2012/05/09

韓国4日目


韓国4日目は江南のCOEX MALL に行きました
東京ドームの3倍近く大きな複合施設です
ARTBOX で雑貨品をお買いもの


コンベンションセンターではカメラの展示会が行われていました
この車のヘッドライトはよくよく見るとだまし絵なんですよ


今日も飽きずに昼食はフードコート
おいしかったです♪

 

マックのコーヒーは1500KRW(約100円)だから日本と同じくらいの値段かな


韓流スター好きってわけじゃないけどぱしゃっ☆


九老デジタル団地駅前のCAFE mayB でティータイム
雰囲気もいいし、美味しかったです♪
日本人の店員さんに注文を助けてもらいました、ありがとうございました<(_ _)>


九老デジタル団地は金浦空港に近いから、飛行機が間近に見れます


夕食は神仙ソルロンタン でソルロンタンを食べました
ヘルシーで美味しかったです☆
神仙ソルロンタンはドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったみたいですよ

2012/05/07

韓国3日目


3日目も地下鉄で移動
韓国の地下鉄車内は物を売っている人がいるのが特徴的



明洞近くのNソウルタワー
ソウル市内を一望できます。ライトアップされる夜に行くのがオススメらしいです


Nソウルタワー名物の愛の南京鍵
恋人たちが永遠の愛を誓って鍵をかけていくそうです


Nソウルタワーのケーブルカー乗り場から見た明洞方面


ケーブルカーの車内でぱしゃっ


明洞に戻って遅い昼食
豚肉とイカとタコを炒めたものと冷麺と貝のスープ
とっても辛かったです。。。


料理の名前は覚えてないけど、韓国の友達曰く「辛いのによく食べたね~」だって
食べる前に辛いことを教えてくださいwww


食後は明洞の化粧品屋さんでショッピング
日本人と中国人の観光客が大量に買い物していました
そのせいかおまけは少なめです。。。


ユニクロから見た明洞のメインストリート
竹下通り並みに混んでいました


散策後はcaffe bene でコーヒータイム
お店の雰囲気もいいし、ワッフルもとても美味しくて幸せでした♪


休憩後は衣類問屋が集まる東大門へ移動
お店は早朝までオープンしてるから、深夜便で到着後に向かうのがいいかも

2012/05/06

韓国2日目


朝食ビュッフェは時間の余裕がなかったから、カプチーノとバナナをお持ち帰り



ホテル前のバス停から九老デジタル団地駅へ移動


いつ乗ってもソウルの地下鉄はキムチと朝鮮人参の匂いがします
そういえば、ソウルの電車はみんな当たり前のように携帯電話で通話してますね


カロスキルのcoffee smith
地元のオサレさんたちに人気のCAFE だそうです


カロスキルのtoo cool for school
ここの化粧品は見た目の可愛いものが多くて気に入りました


ちょっと移動して狎鴎亭の10 Corso Como
洋服はもちろん、CAFE、本、インテリア用品、ギャラリーなどがあり、青山にあった10 Corso Comoの3倍くらい広く、品ぞろえも良かったです


狎鴎亭のギャラリア百貨店
ここもおされなお洋服がたくさんありました


有名人もよく訪れるらしいSEVEN MONKEYS COFFEE 狎鴎亭
オープンになっていて雰囲気の良いCAFE でした


狎鴎亭に戻って現代百貨店5F のMeal Top
ここのパッピンスは本当においしかったです
地元の人たちは全部食べ終わった後にあずきだけをおかわりしていました


食べてばかりいるから運動ついでに高速ターミナル近くの盤浦大橋へ移動
ここはギネスブックに載った噴水とライトアップが有名なんだけど、来る時間が早すぎてライトアップはしていませんでした。。。
それに噴水も決まった時間にしかないから要注意です


韓国は日没が日本より1時間近く遅いんですよね~これでも19:00 過ぎ位かな


暗くなるのを待てなかったから高速ターミナルに移動
SHELTER があったりするんですね


九老デジタル団地駅のMISSHA
とってもよくしてもらえて楽しく買い物ができました
明洞エリアだとこんなによく対応してもらえません