2011/12/31

iittala dishes


iittala dishes
使いやすいけど、黒だから汚れが目立ちやすいのが難点


料理の見栄えがよくなりますね

iittala Moomin glasses


iittala Moomin glasses
最近イッタラとムーミンにはまってます


この黒い子は悪そうですね~

2011/12/30

はらドーナッツ 目黒店


はらドーナッツ 目黒店

はらロールはよく目にしてたけど、はらドーナッツを食べるのは初めてでした
素朴だけどとてもおいしかったです

目黒 La Galleria Da Bassino


目黒川沿いにあるイタリアン La Galleria Da Bassino


フォカッチャはおいしいです


味は値段相応だったかな~

京都機械工具 KTC TOOS


京都機械工具
パートナーはここの工具を愛用しています


同じものが増えていっているような気がしますw

2011/12/29

TUBTRUGS FLEXIBLE


TUBTRUGS FLEXIBLE

洗濯物を入れるのに使っています
バルコニーにお水を運ぶ時にも便利です


重ねるとこんな感じ

そういえば、三洋電機 AQUA AWD-AQ4500 を買ってから、浴室乾燥を止めて洗濯機で洗濯~乾燥までしてるけど、水道光熱費はあまり変わってないです
洗濯物を干す手間がなくなったことに感謝

喜多方ラーメン 坂内・小法師


喜多方ラーメン 坂内・小法師

喜多方の坂内食堂に名前が似ているなぁと思いつつ入店
さっぱりとした優しい味付けのラーメンでした

2011/12/28

焼きたてスコーン専門店 conanoco scone コナノコスコーン


conanoco scone
種類も豊富でおいしいスコーン屋さんです

ハリオ V60 ドリッパー


ハリオ V60 ドリッパー

プロもオススメということで購入してみました
のみやすい味になるような気がします


上から見るとこんなながめ

2011/12/27

NORTH FARM STOCK


NORTH FARM STOCK

伊勢丹地下の展示販売でおいしかったので購入
これまたクリスマスプレゼント。お口にはあったかな?

靴下屋 Tabio(タビオ)


靴下屋 Tabio(タビオ)

親戚へのクリスマスプレゼント
ちょっと若作りかな~

2011/12/26

FLORA フラワーたわし


FLORA フラワーたわし

東武デパート の実演販売にやられましたw
見たら買わずにはいられません

Sheepy Sponge


Sheepy Sponge

SEMPRE AOYAMA で購入
百均のスポンジと違って泡立ちがとてもよいです

MOOMIN sponge wipe


MOOMIN sponge wipe

SEMPRE AOYAMA で購入
水をたくさん吸収するのにすぐに乾くからとても重宝しています

2011/12/25

SEMPRE AOYAMA


SEMPRE AOYAMA

明日からはお正月の準備を開始
エッグチェア欲しいなぁ~

A to Z cafe


A to Z cafe

ウッド素材の店内は温かみがあって、奈良さんの作品も置いてある素敵なCAFE です
メニューは和食が中心


美味しかったけど、この季節の屋上は寒かったです

2011/12/23

Victoria's Secret LOST IN FANTASY


Victoria's Secret LOST IN FANTASY

Victoria's Secret のモデルさんみたいになれたらなぁ(笑
女性らしい華やかな香りです

Dr. Bronner's Magic Soaps


Dr. Bronner's Magic Soaps

今回はシトラスオレンジとローズとアーモンドを購入しました
アーモンドは甘い香りを想像していたんだけど、甘くなかったです。。。

ANNA SUI LIP ROUGE G #300


ANNA SUI LIP ROUGE G #300
この色が一番のお気に入りです

2011/12/17

Interior magazine


模様替えの参考にしようと思ったんだけど、狭い我が家には参考になりませんでした。。。
広い家に引っ越したいな~

WEGO ウィゴー


WEGO ウィゴー
使い勝手がよさそうだったから購入

2011/12/16

GUAMのお土産


お友達からGUAM のお土産をいただきました。ありがとう^^
わたしも暖かいところに行きたいなぁ

インド料理 GARA西池袋


インド料理 GARA西池袋

飽きずに前回と同じものを注文
D7000 で撮ったからか写真がキレイ

2011/12/15

表参道ヒルズ Dream Magic Christmas


表参道ヒルズ Dream Magic Christmas

今年の表参道ヒルズはディズニー生誕 110周年を記念して、110のキャラクターが大集合!
クリスマスは一年で一番好きなイベントです

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き食べ放題!東京都渋谷区:原宿【さくら亭】


お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き食べ放題!東京都渋谷区:原宿【さくら亭】
ランチタイムは食べ放題が1060円 + 1ドリンク付き


中高生の女の子と外人さんがいっぱいだったからかとても賑やかでした
たまにこんな雰囲気も楽しくていいね

2011/12/14

Gotham Wines


Gotham Wines

パッケージにひかれて購入
飲んでいないから味は不明です

インド料理 GARA西池袋


GARA 西池袋
ここのスパイスナンは本当においしいです


リーズナブルなところも気に入っています

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A


PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh がアマゾンに回収されたので新規購入
PowerBank とサイズは同じくらいだけど、持ちが2/3 くらい


結局、これもPSE マークがついていなくて、アマゾンに回収されました。。。
これで何度目だろう?

2011/12/11

zootie イーザッカマニアストアーズ


zootie イーザッカマニアストアーズ

FUDGE 11月号に掲載されていた神戸のお店です
フードタイプが売り切れていたからフードなしに。。。


使い勝手の良さそうなお洋服が多いです


カシミヤタッチを色違いで


2つともセールで400円でした
安いのに可愛いものが多いお店です