2011/04/25

SHIPS JET BLUE


SHIPS JET BLUE のニット
けっこう細めの作り


どちらもカジュアルな雰囲気

earth music & ecology


earth music & ecology のワンピース

しょうこりもなくワンピースを購入
ワンピースはらくちんだから好きです


久しぶりにパンツを購入
おされさんを目指します♪

HINSON Bodyguard jacket 


HINSON Bodyguard のハンティングジャケット

着るのにちょうどよい季節になりました
デニムにあわせて着ています

Mac OS X 10.6 + ことえり 4.2

memo

かなモードで半角スペース = 「shift + space」
小文字入力 = 「x + hoge」 or 環境設定からWindows 風のキー操作

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/04/24

Bad Ass Coffee 関内店


日本国内のBad Ass Coffee は全部なくなったと思ってたけど、関内にはあるんだね~
久しぶりに飲めてうれしかった^^

mango tree cafe ルミネ横浜店


去年の大晦日のワンショット
年末年始はダイワロイネットホテル横浜関内 ですごしました


おいしかったです♪

2011/04/23

Yves saint Laurent beauty


イヴ・サンローラン のコスメ
どちらも香りがよくて気に入ってます

TOP SECRETS を使うと肌がよみがえる感じ(笑
グロスは発色がよく、かわいい色なのでおすすめです

Dr. Bronner's Magic Pure Castile Classic Soaps


Dr. Bronner's Magic Soaps
洗い上がりがさっぱりしていて気持ち良かったです

2011/04/21

ドイツのお土産


友達からのドイツ土産です
おいしかったよ~~~♪

VARSOVIA hand bells


クリスタルガラス製のハンドベル
音色が気に入ったので購入

2011/04/20

キタムラ 印鑑ケース


キタムラ の印鑑ケース

母が印鑑ケースを欲しがっていたので、元町に行った際に購入
100円均一の印鑑ケースを卒業できた~と喜んでいました♪

母からの支援物資


ちょっと前に送られてきた食料品たち

づんだ餅は、エンドー餅店 のを食べたーい
とんたろう のスペアリブはとってもおいしいです

2011/04/19

MARC BY MARC JACOBS Watch


MARC BY MARC JACOBS の腕時計

真っ白なところがお気に入り
ベルト部分がウレタン(?)だから、肌が敏感な人には向かないかも

Mac OS X 10.6 にUSB-RSAQ3 をインストール

USB-RSAQ3 を使ってみようと思って製品概要 を確認
「Windowsに加えMacOSXにも対応しております」と記載があることを確認しつつ、ドライバー をダウンロード

ls /dev/tty.*

認識されていない。。。
よくよく確認してみると、「MacOS X 10.1~10.4.6 ※3 Intel Macには対応しておりません。」

今はPL2303 のドライバーをここ から落として認識するようになりました
Mac はWindows のようにはいかないですね。。。

ちなみに認識した後は

screen tty.hoge

で接続できます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011/04/18

BVLGARI Solotempo ST42S


ブルガリ のウォッチ

本人曰く、ブライトリングのナビタイマーゴールドのロレックスJacob & Co. が欲しかったみたいだけど、完全に予算オーバーです
宝くじが当たったらプレゼントしてあげますよ~(笑

2011/04/15

Panasonic Bistro NE-A263


PLAY!! NIGHT COLOR ということで初 黒家電 !!

ヘルシオ を買おうと思っていたんだけど、サイズが小さくて、見た目もいい黒家電にしました
今時の電子レンジはあなどれません。揚げ物がほんとうに美味しく温まりますよ

2011/04/13

APPLE MacBook Air MC503J/A


軽量なPC を探していていたんだけど、色々と便利そうなBSD ベースのこの子にしました
lenovo も候補だったんだけど高くて。。。

13inch モデル を4GB のメモリーに変更
SSD のおかげか、Mac OS X のおかげか起動がとても速いです♪


iPhone とのツーショット

2011/04/11

S.PELLEGRINO


サンペレグリノ

のどが乾いた時は、スパークリングウォーターに限ります
ビネガーを飲む私にとっては必需品

2011/04/08

紅とん 神田神保町店


紅とん で生姜焼き定食(だったかな
お手頃な値段です


HOPPY のラッピングバスは印象的で、一度見たら忘れられません
最近HOPPY を飲んでないなぁ

2011/04/07

Rody stereo earphone


ロディ ステレオイヤホン
可愛いんだけど、ロディの頭がわたしの耳に当たって痛い。。。

2011/04/06

Gucci wallet


グッチ のメンズもののお財布
コインがあまり入らないようです

2011/04/05

Gucci flap french wallet


グッチ フラップフレンチウォレット(ハートシェープインターロッキングG)
かわいらしい感じのお財布です

2011/04/02

BKK -> HND TG660 2/19 14:50 - 22:30


Penang International Airport
LCC が各地へ飛んでいます


ビジネスのLow Fat Meal
とてもおいしかったです


ビジネスの食事
もうエコノミーには乗りたくないですw


2週間だったけどあっという間に過ぎました
いつかは移住したいなぁ

Around Paradise Sandy Beach Resort


ホテルの目の前のビーチ

リゾートというよりも保養地という空気が流れてます
それと、海が汚いから泳いでいる人はほとんどいません


ホテルから北に5分ほど歩くとマーケットがあります
フルーツ、お肉、お魚などが売っています


マーケットの近くにはランドリーもあり
数日かかるけど、1kg 単位で洗ってくれるから便利

Paradise Sandy Beach Resort Penang Malaysia


Paradise Sandy Beach Resort Penang Malaysia

以前はサービスアパートメントだったこのホテルには、日本人長期滞在者もちらほら
リタイアしたペンション暮らしの人が、避寒しているようです

ホテルの目の前にバス停があるから、移動するのも便利
George Town まではバスで30~40分くらいかな
ロビーで1 week pass の取り扱いあり


朝食(ビュッフェスタイル)は無料なのにおいしかったです
これで毎日メニューが違かったら、文句のつけ所がありません


北側には水上モスク


南隣はInternational School


お部屋も2つあり快適


ミニキッチンと冷蔵庫もあるしで最高です


とはいえ、たまにこんなお水が出るのはご愛敬です^^;