2011/03/27

Dôme Coffees Australia in Penang: Malaysia


Australia で見かけるDOME がペナンにもありました


おいしいけど、とーっても甘いです


お値段はこんな感じ
ちょっと高いなーって感じ


こんなのばっかり食べてたら、間違いなく太っちゃうw

2011/03/26

Penang Batu Feringgi Beach Resort Golden Sands Resort, Penang


Penang National Park の帰りは、Penang Batu Feringgi Beach Resort Golden Sands Resort, Penang でランチ


チキンライス + カレー + チーズナン
料理も雰囲気もスタッフのサービスも最高
リッチになったら絶対に泊りたい !!


鳥がこっそり食べていたりして、とてものんびりとした空気が流れてました

Penang National Park: Malaysia


Penang National Park
たしか、101 番のバスの終点のすぐそば


声が聞こえるから見上げてみると、電線の上におさるさんが


トカゲ?


蚊よけスプレーは持って行った方がいいかな
ビーサンもオススメしませんw

2011/03/23

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) & ヤマト運輸配達状況

震災により被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。

私も微力ながらお役に立てればと思い宮城県に行ってきました。
被災しながらも活動している医療関係者には、私も勇気と元気をもらいました。
反対に、この混乱に乗じて悲しいことをする人もいるようです。

現地はその場所にもよると思いますが、総じて体感する治安が悪化しているように感じました。

最後に、ヤマト運輸の宅急便 で昨日3/22 に東京から宮城に送った荷物が本日3/23 に到着しました。
発送翌日に到着するのならば、食料品の輸送に使えると思いました。

2011/03/09

SURAU


たぶんお祈りを捧げる場所だと思うんだけど、人が集まる場所(デパートetc)にはほとんどありました
マレーシアには敬虔なイスラム教徒の方が多いんですね

KFC in Penang: Malaysia


イスラム教徒が多いからか、KFC がたくさんありました
もちろんマクドナルド でもチキンの取り扱いがあります

そういえば、マレーシアではHalal が厳格だと聞きましたよ

George Town in Penang: Malaysia

トライショーに乗ってGeorge Town を一周しました



Penang Islamic Museum


何でしょうか?


Hock Teik Cheng Sin Temple


トライショー


辺りにはペナン島の伝統的なアパートがありました


Pinang Peranakan Mansion


観音寺


Queen Victoria Memorial Clocktower


Fort Cornwallis

ジョージタウン観光には、コムタから出ている無料バスを使うと便利でした
全部徒歩で回ろうとすると丸1日~2日くらいかかるかも

2011/03/07

BKK -> PEN TG425 2/12 19:55 - 22:40


午前中に病院 で出してもらった薬が強烈だったせいか記憶がありません。。。
日本から持って行った薬では効かなかったのに、現地の薬を飲んだら一撃で直りました


楽しかったタイともお別れです

Bumrungrad International Hospital in Bangkok: Thailand


アジア屈指の名病院(だそうです)のBumrungrad International Hospital に掛かりました


病院にはスタバ、本屋さん、無料ジュース、日本人医師、日本語通訳もいるしで、至れり尽くせりです
私が泊ったホテルの何倍も素敵なところでしたw


地元のお金持ちや外国企業の駐在員さんをターゲットにしてるんでしょうね~

Wat Hua Lamphong in Bangkok: Thailand


ワット・フアランポーン
MRT サムヤーン駅 のすぐ隣


みなさん金箔を買って、仏像に貼っていました


細かいところまで造りこまれていますね

2011/03/06

Around Victory Monument in Bangkok: Thailand


Victory Monument(戦勝記念塔)は旅行者にとっては観光ポイント
地元の人からするとバス <-> BTS の乗り換えポイント
ということで、バスでウィマーンメーク宮殿に行ってみます


VIMANMEK (The world's largest golden teakwood mansion)
総チークの建物の中にたくさんのアンティークな品々がありとても良かったです
なお、肌が出る服だと入り口でストール(?)を借りる必要があります
英語でのガイドツアーは30分間隔くらいだったかな(日本語は当然ありません


ぐると歩いてラーマ5世騎馬像
ウィマーンメーク宮殿からは徒歩で30分くらい
銃を持ったお巡りさんがたくさんいました


ワット・ベンチャマボピット
まぶしいくらいにぴかぴかしてました

Central Lardprao in Bangkok: Thailand


MRT phahon yothin 駅前にあるCentral Lardprao へ、BTS Mo Chit 駅から歩いて行ってみました
30分くらいかかるし、道路を何回か渡るので、徒歩はオススメしませんw


今回は無印MK
GOLD より安く、カジュアルな雰囲気だから、私は無印MK の方が気に入りました

2011/03/04

Mango Tango in Bangkok: Thailand


大好きなMango Tango を食べたくてEmporium へ行ったら、別なお店になってました。。。
仕方なくサヤーム・スクエア Soi4 に行ったら火事の影響(?)で一帯が廃墟。。。
ふらついてたらSoi5 に新店舗を発見♪ いつ食べてもおいしいです^^

around Chinatown in Bangkok: Thailand

MRT Hua Lamphong 駅から徒歩10分くらい
駅前に停まっていたトゥクトゥクとの交渉に失敗したから徒歩で移動


ここがワット・トライミット?


ピカピカ光ってるし、20THBの拝観料も取られたし、ありがたい気持ちにもなれたから間違いないです


天華医院
お寺と病院でしょうか?


ヤオワラート通りには、本当にたくさんの金行がありました
やっぱりGOLD は純度が高いに限る !! ぴかぴかしてるw


Shanghai Mansion が見えますね


フアラムポーン駅
とても大きな駅で、構内にはシャワーもありました


今から旅に出るぞ!! ってな気分にさせてくれました