2011/02/28

TALING PLING in Bangkok: Thailand


CentralWorld 内のTALING PLING
タイ料理屋さんで、雰囲気も良く料理も美味しいです


これはパッタイとグリーンカレー

CentralWorld in Bangkok: Thailand


デモで焼失したCentralWorld はまだ再建中
ZEN の一部は営業していたような気が


有刺鉄線はその時の名残?


それ以外はいつもと変わらなかったかな~
とはいえ、洋服の色は気を付けていました

Chatuchak Weekend Market in Bangkok: Thailand


BTS Mo Chit(N8)を降りたら南側に歩いて5分くらい
Bangkok に来たら、お土産と現地での服を購入するために行きます

カラフルなフルーツやドリンクがいっぱい
夏に行く人は熱射病対策に帽子と凍らせた水を持っていくことをお勧めします


トイレ用に細かいお金とティッシュも必須w

KFC in Bangkok: Thailand


タイのKFC だと65THB(170円くらい)でこんなセットを食べることができます
移住したい。。。


美味しいけど、なにげに辛いです

2011/02/26

All Seasons Bangkok Victory Monument


今回宿泊したAll Seasons Bangkok Victory Monument
今年 1月にオープンしたばかりで、BTS Sanam Pao 駅を降りたら北側へ歩いて一つ目の路地を左折してすぐの所
駅からは徒歩5分くらいで、駅前に7-11 、ホテル前には数件だけど屋台もありました
これまで泊ったBangkok のホテルの中では、コストパフォーマンス的にBEST でした


部屋は狭いけど、インターネット(LAN)、冷蔵庫、エアコン、朝食付き
これで1000THB/Day !! 日本円にして2600円くらい !!


室内も毎日掃除してくれるし非常にキレイ


シャワーブースもガラス扉がついてます

Airport Rail Link Suvarnabhumi Airport -> BTS Phaya Thai -> Sanam Pao


いつもはバス or タクシーだったんだけど、スワンナプーム国際空港 <->バンコク市内の電車が完成していたからAirport Rail Link で移動
車だと1時間近くかかっていたけど、半分程度の時間で移動できました


MRT Phaya Thai から見たAirport Rail Link

2011/02/24

HND -> BKK NH173 2/06 00:30 - 06:00


搭乗してすぐの夜食(low fat meal)


こっちが通常の夜食。スナック菓子だよねw


到着前の朝食(low fat meal)

満席ではなかったけど、想像していたよりは混んでいました
羽田発は成田に比べて運賃が少し高いみたいだけど、都心に近いから利用する人が多いのかな

Tokyo International Air Terminal

今回は特典航空券(X クラス)だから航空会社ラウンジを利用できないので(いつも利用できないけどw)、カードラウンジTIAT SKY LOUNGE を利用


出国してすぐの4F


21時くらいは数人しか利用していなくてとても静かでした
時間が遅くなるにつれて混雑してきたかな



おなかがすいてきたらカードラウンジの目の前にあるFood Court TOKYO SKY KITCHEN で腹ごしらえ
ここの味噌ラーメンはおいしかったです


時間帯でメニューが変わるみたい

trip around asia

サーチャージが上がる前の1月中にチケットを買って、旅行へ行ってきました

 HND -> BKK NH173 2/06 00:30 - 06:00
 BKK -> PEN TG425 2/12 19:55 - 22:40
 PEN -> BKK TG426 2/19 08:10 - 08:50
 BKK -> HND TG660 2/19 14:50 - 22:30

折角だからと羽田発にしたんだけど、旅客じゃなくて羽田空港 を観光している人達で大混雑
飲食店は長いお店だと90分待ちとか。。。

次回からは成田 を利用することに決定かな
ビジネス客には良い時間のフライトなんだけどねぇ

2011/02/03

MUJI


無印良品 ジャケット
シャツの上に羽織るのにちょうどよい


いかにも無印って感じ


↑ のシャツとどっちを買おうか悩んだんだけどこちらも購入
シンプルだから普段使いにもってこいです


シャツの中に着るロン T
ユニクロより着心地がいいと思う

2011/02/02

Perola Atlantica


GYRE 5F にあるPerola Atlantica

表参道ヒルズも見える良いロケーションなのに、あまり混雑していないのでオススメ
周りのお店に比べるとちょっと値段が高いからかな?


ガスヒーターが一部の席にしかないのが残念
お料理はまずまず美味しかったです