2010/09/29

Par Avion Pajamas


パラビオン のパジャマ
良い夢が見れそうですzzz

2010/09/28

Par Avion Dress


パラビオン のワンピース

雰囲気が可愛くて購入
ちょっとだけチロリアンなかんじ

2010/09/27

台湾5日目


台湾桃園国際空港 上空
台風一過の良いお天気でした



EVA AIR エコノミーのランチ
往路はいまいちだったけど、復路はまずまずのお味


新型スカイライナー
帰りはNEX ではなくこちらにしました


車両はもちろんきれいで、足元にはコンセントもありました
平日の遅い時間だったからか、空きが目立っていましたね

2010/09/26

台湾4日目



國立故宮博物院 で白菜と豚の角煮(<- そっくり)を見学した後にランチ
ティンタイフォンに負けず劣らず美味しかったです。no reservation でもOKでした


午後は夢工場 で変身写真
これを楽しみに台湾へ旅行へ行く人もいるみたい


パートナーも女装にチャレンジ
まわりにいたマダム達に「珍しいものを見れた」と好評でしたw


米朗琪咖啡館(MELANGE CAFE)

地元っ子に好評のワッフルを食べてきました。パンケーキっぽい感じでとてもおいしかったです♪
場所はMRT中山駅前の新光三越の裏手の方にあります




2010/09/25

The wedding party (Satoko & Stanley)





非常桟(台中)


台湾3日目は、今回の旅の目的であるSatoko & Stanley 結婚式に行ってきました
台湾の結婚式は日本より招待客が多いらしく、今回も300人を超える大きなものでした
お料理もおいしく、何より幸せな二人を祝福することができてとても良かったです

2010/09/23

台湾 2日目



MRT西門(Ximen)から乗り継いで中正紀念堂 





とっても広いです


衛兵さんは微動だにしません




パパイヤミルクとキウイジュースを一気飲み


MRT西門(Ximen)駅前の西門紅樓


リニューアルされたばかりだそうできれいでした


小籠包といったら迷わずここ
噂とおりおいしかったです

士林夜市(Taipei, Taiwan)

Kuala Lumpur で知り合った友人の結婚式へ参加するため、台湾へ行ってきました

 NRT => TPE BR2197 17SEP10
 NRT <= TPE BR2196 21SEP10

台北に到着した当日は士林夜市へ。Hotel からはタクシーでNT$110
台湾ではタクシーがNT$70 と安いから、時間を有効活用するためにタクシーを使うといいと思います


安いけど、コンビニはすぐ隣にあるし、シャワーもお水じゃなくてお湯が出るし、お部屋も清潔で広く良いホテルでした


士林夜市
美味しそうだったけど、体調が悪かったから食べませんでした。。。


射的
お金まで吊るされていたり







一つも入りませんでした

moving

excite blog から引越してきました