2010/12/29

shoes


サンエー・インターナショナル 系のお店で購入
最近はもっぱらペタンコ靴です

2010/12/28

Francfranc kitchen mitten


フランフラン のキッチン用品
キッチン用品がかわいいと、料理する意欲がでます

2010/12/27

オリエンタル ラージ


オリエンタル ラージ 銀座マロニエゲート店でランチ
上品でとても美味しかったです
smaeda くん、次はごちそうしてくださいねw

2010/12/20

Levi's flannel shirts


リーバイス のネルシャツ

リーバイスでジーンズ以外のものを初めて買いました
ユニクロと比べると高いだけあってしっかりした作りです

2010/12/17

VenusFort portofino


雨の日にVenusFort へ行ってきました
すいていて良かったです

チョコレートファウンテン
マシュマロとストロベリーを食べました

2010/12/15

かつおぶしの松村


築地のかつおぶし老舗松村

築地へお買い物に行く際は毎回立ち寄ります
母と私のお気に入りの味です

2010/12/14

Gold pierced earrings


ゴールド x オニキス ピアス
小さいけど気にいって使っています

2010/12/13

Gold Necklace


ト音記号が可愛かったので購入
おまけ程度のダイアがアクセント

2010/12/12

Sterling Silver Rings


シンプルなシルバーリング
最近ジュエリーがマイブーム

2010/12/09

GAP kids BAG


GAP KIDS のリュック
可愛かったので自分用に買っちゃいました

2010/12/08

UNIQLO Jackets


ユニクロ のジャケット

ユニクロは安くて良いものがありますよね~
アウターはかぶる確率が高いけど。。。

2010/12/07

UNIQLO Cardigan


ユニクロ のモヘヤ素材のカーディガン
さらっと羽織るのに重宝しています

2010/12/06

UNIQLO skirt


ユニクロ のキッズ用スカート
ウェストがゴムだからラクチンです

2010/12/03

UNIQLO flannel shirts


ユニクロ のネルシャツ
ネルシャツって、フランネルシャツの略称?

2010/12/02

2010/12/01

John Masters Organics haircare


John Masters Organics Lavender Rosemary Shampoo for Normal Hair

今回もMERKMAL でまとめ買い
パパへプレゼントする予定

2010/11/30

LE PATISSIER TAKAGI


ル・パティシエ・タカギ 青山店
外苑の銀杏並木を散歩した後、ランチに寄りました
とてもおいしかったです♪ 

2010/11/29

EVA Airways


EVA くん
台北から連れて帰ってきました
もこもこしてとても可愛いです

2010/11/24

Vivienne Westwood Umbrella


Vivienne Westwood ライセンスものな傘
雨の日の外出が少しでも楽しくなりますように

2010/11/23

2010/11/21

Cafe Restaurant Zagara


先日、下北沢に行ったときにランチをとりました
パスタ、ティラミスともにおいしかったです

2010/11/20

2010/11/06

UNIQLO Coated Cotton Military Hooded Jacket


ユニクロ のジャケット
どことなくMA-1 っぽい感じ。似ているのは色だけかな?

2010/11/05

Kiehl's LIP BALM #1


Kiehl's LIP BALM #1
これまた台北に向かう機内で購入
おいしそうな香りがして大好きです。ついついくちびるをなめちゃいますw

2010/11/04

CHANEL TRAVEL MAKEUP PALETTE


CHANEL のメイクアップパレット
これも台北に向かう機内で購入しました

2010/11/03

LANCOME la petite collection


台北に向かう機内で購入したランコム のグロスです
色味もかわいいし、小さいチューブなので持ち歩くのに便利です

2010/11/02

サクラ・フルール青山


サクラ・フルール青山 に宿泊しました
深夜にタクシーで帰宅するくらいなら、こちらに宿泊した方がお得です
カフェのフレンチトーストは美味しかったです

2010/11/01

モバイルWi-Fiルータ 光ポータブル タイプB(SIMフリー版)PWR-100F


せっかくSAMSUNG GALAXY S SC-02B を買ったので、光ポータブル をレンタルしつつ、i モードを解約しました
PWR-100F にはFOMA のSIM を挿したので、自宅ではWIFI、それ以外では3Gで通信します

光ポータブル はBUFFALO 型番だとDWR-PG  
フレッツスポットなどの無線LAN に接続しながら、自分自身が無線LAN の親機になれます
フィルターもそこそこ書けるのでWELL KNOWN PORT は閉じちゃいました
かなり使い勝手が良いです

2010/10/31

SAMSUNG GALAXY S SC-02B


SAMSUNG GALAXY S を発売初日にゲットしました
iphone と違ってflash も表示できるし、動作・重さともに軽いので申し分ありません

2010/10/29

SKINFOOD


韓国コスメのスキンフード 

士林夜市近くのお店で購入
マニキュアは100円くらいだったからお買い得感がありました

2010/10/26

ペタンコ靴


台北で買ったんですけど、なんと1足1000円でした !!
家計にとてもやさしいです^^

2010/10/23

RACINES Boulangerie&Bistro


池袋RACINES
お店の入り口の雰囲気が良かったのでふらりと入ってみました




味は値段相応といったところで、気になったのはスタッフが床のゴミを拾った手で直接パンを触っていたところ
外国では普通かもしれないですけどね~

2010/10/21